【2018年6月】アドセンス審査通過 21記事 開設58日目


2018年6月、このたび念願の「Googleアドセンス」の審査を2度目のチャレンジにて通過しました。(激)

と喜んでばかりいても何も世の中のお役に立てませんので、後続の方の為にアドセンス通過・最新情報としてここに記事にいたします

“【2018年6月】アドセンス審査通過 21記事 開設58日目” の続きを読む

小銭入れパンパンの悩み解消 小銭を最小限にするための2つのコツ

いつだったか、お釣りを最小限にするお金の出し方をする男性を「気持ち悪い!」と評した女性アイドル?(だったでした?)が大炎上してましたよね。でもこれ考えれば、男か女か!とかの問題じゃないですよね。

誰だって小銭パンパンにしたくないのは明らかですもの。昔なら10円玉がいっぱいあれば、いざという時・赤電話で重宝^^)とかありましたけど・・・・・・。”ともの”も50円玉より下は小銭最小化論者です。

今回は、どれだけ今、小銭パンパンな人でもこの2つのコツさえ出来れば、小銭入れもスッキリ。お会計でもお店の人に「この人賢い!」って思われるかも?。です。

“小銭入れパンパンの悩み解消 小銭を最小限にするための2つのコツ” の続きを読む

特急座席、リクライニング論争 「我流決着」

1年ほど前もお笑い芸人の方のツイートで話題になっていた、座席シートのリクライニングの問題。「リクライニング機能のある分全部倒したらダメなの?」

インターネット界隈では、賛否両論なようです。

筆者もよく内房、外房特急を利用するので、今回は古くて新しいこのリクライニング問題について「ともの流」で決着付けてみたいと思います。

 

“特急座席、リクライニング論争 「我流決着」” の続きを読む

記念すべきサイト立ち上げです

はじめまして。管理人の「ともの」と申します。このたびブログはじめます。

私はあまり若くありませんが、その事を逆に利用して昔実際した体験を大いに交えた記事を書いて行きたい所存です。

文章力もブログ運営ノウハウもレイアウトも全部初心者レベルですが少しずつでも進歩していきたいと思っております。

更新ペースはなかなか上がらないかもしれませんが、気長に根気よく続けようと思っていますので、記事が気に入って頂いた方や同世代の方–(ちなみに昭和39年生まれです)どうぞお見知りおきの程よろしくお願い申し上げます。