買いの頃合いが難しい

昨日、今日と日本株バクあげですね。

とものは散々悩んだ挙げ句まだ買っていません

もし、このまま日経平均20000円越えて行ったりしたら完全に買いそびれです。

しかしながらここは焦らず買いは遅かれの格言通りジックリと構えようと思います。

とりあえず目先は先日かなり良いところで売った1571日経平均インバースを買い戻すタイミングに集中する事にします。

1571日経平均インバースの買値目標1630円かな、現在1670円付近なので明日には買えるかも

追記 25日には1630円約定無しでした。その夜ダウが上げているので26日の目標1510円に変えます

さくら開き出す春にこの波乱相場を見つめる

近所のソメイヨシノが早くも五分咲きです。

まだ22日にしてはかなり早い咲きっぷり。

さくらもこんなに早く咲いてくれてるのですから株式市場の方もあまりだらだらしないでさっさと調整しきってほしいものです。

思うに日経平均にしろダウにしろこれまでの異常な猛スピードでの下げっぷりはいったい何故だったのでしょうか。

“さくら開き出す春にこの波乱相場を見つめる” の続きを読む

1年2か月ぶりブログ再開

コロナウイルスの流行をきっかけに相場がようやく弱気にかたむいてきました。

当ブログでは2018年からすでに相場は天井圏にあるとさんざん書いてきましたが

2019年の相場はそれに反して堅調でした。

しかし2020年いよいよ相場は本性を現してきたと思います。

従いまして当ブログも休眠から覚め、底値ゾーンでの仕込みをすべく活動再開いたします。

休むも相場の季節は終わりです。この時のために2年もの間ほぼ全資金を寝かせていたのです。

さあいくぞ。