1571日経平均インバース含み損絶賛拡大中

先日1640円で買った日経平均インバース(1571)が絶賛含み損拡大中です。

まさか日経平均が2万円を超えるてくる勢いを持つとは完全に予想外でした。

相場とは、かくも分からないものであります。

ただしこの上昇は騙し上げであるという想定はまだ崩しておりませんので、まだしばらくはHOLDします。

とものの経験上必ず、重要な反転ポイントの直前に感情が叫ぶのです。

「もうヤバイ、ここで清算してしまわないと損失がどんどん大きくなる!完全に読み違えたぞ!」と

そしてそこがこの上昇相場の終了ポイントです。

だから決して、いざその時には、売ってしまいたい感情にまかせて行動してはいけないのです。

むしろそこで、ここまでの反転上昇率の大きかった個別銘柄に売り向かうのが理想です。(これが解っていてもなかなか実行はできないのも自分なのですが)

まあ売り向かいはヘタレなので、できないとしてもそこでは決して投げない事が最重要だと思っています。

ヘタ打ったよ記事なんて皆様のお役にはたたないですが、自分が感情任せに行動しない為に記事として上げました。付き合って頂いた皆様すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。