2020-04

【 株 】

1571日経平均インバース含み損絶賛拡大中

先日1640円で買った日経平均インバース(1571)が絶賛含み損拡大中です。 まさか日経平均が2万円を超えるてくる勢いを持つとは完全に予想外でした。
【 株 】

2番底はコロナ収束後にやってくる

世間の言う2番底は新型コロナウイルスの比較的早期収束後にやってくるのではないかというひとつのストーリーが浮かんできた。
【宇宙】

「はやぶさ」 それでも君は-帰ってきた・・・・これ感動します Part2

時に2005年11月26日。おそらくこれがラストチャンスであろう2度目のアタック。 固唾を吞んでモニターを見守るスタッフ。 そして遂にサンプル採取成功を知らせる信号が表示されます。 大歓喜に沸く管制室! しかし、...
【 株 】

虚業資本主義vs実態経済

どうもここもとのダウの強さが気になる。 というのは、今回の事態がごく普通に考えればとてもじゃないけどV字回復できるような事態じゃないのに、このダウの強さは何なんだという訳だ。
【 株 】

このニセ上げに騙されるな

ここもとのダウや日経平均の戻りでやや投資家心理の雰囲気が変わってきた。
【 株 】

決算ラッシュ=失望ラッシュ?

来たるべき4月末から本格化する4Q決算発表。 おそらく新型コロナさんの影響は重々承知のスケで4Qの好決算なんて期待されていないのは当たり前だの市場コンセンサスなのでしょう。 だがしかしですよ、来年2021年3月期は期待されちゃ...
【 株 】

総悲観は調整底、大底は絶望

こんな混迷極める相場に出食わしてしまった私たち。 今こそあの米国投資家J・テンプルトンが述べた名格言を今一度思い出そうではないですか。
【 株 】

大底買いを成功させる秘訣

結論から言うと、個人投資家が大底買いをバッチリ決め易いtop級要件をとものはこう思っています。
【 株 】

弱気相場は2年前から始まっていたのか

どうにも違和感がある。 何にか。 指数たる日経平均株価にである。
【 株 】

まだ買うには絶望が足りない

相場っていくらファンダメンタルだのテクニカルだのと言ったところで最後の最後は人の感情に支配されるもの。